道産子34歳初マタ記録☺

2017.7月稽留流産を経て、12月出産予定。これまでとこれからの記録。時々、旅と北海道情報。

結婚~妊娠、稽留流産まで④

思わぬ形で不妊治療で有名な病院を紹介された私だが、

私の中で敷居が高くてなかなか勇気が出ず、2か月くらいは何もせずにいた。

 

しかし、雪が融けて、桜前線がそろそろ北海道にきそうな頃、

ふと「あ、行こう」と会社のトイレで思ったのである。

 

予約がとても取りづらいと聞いてたが、

その週の土曜日に奇跡的に予約がとれた。

 

土曜日。

ドキドキしながら病院に行くと、待合室にすごい人でびっくり。

(これは予約取れないわけだ。むしろよく今日予約とれたな・・・)

まずは問診票を書き、自動的に旦那の診察券も作られる。

(マジか~夫婦でくる前提なんだ・・・たしかに夫婦できてる人も多いな)

 

私は旦那に検査するとか何も言わず来ていたし、

その時点で自分が不妊治療するというイメージをあまり想像できていなかったので、

旦那の診察券をソッコー作られて少し怖くなった。

 

そうこうしているうちに、名前を呼ばれ診察室に入ると、

とても気のいいおっちゃんでざっくばらんに色々質問される。

・まだ結婚して1年も経ってないから、そんな焦ることもない

・時間あるなら今日検査するかい?

こんな感じだったと思う。

卵管造影検査したいです~と伝えるとちょうど数日後に出来るとのこと。

(生理のタイミング的にもばっちりだった)

卵管造影検査の予約をしつつ、その日は血液検査をした。(結果は後日とのこと)

 

お会計¥19,575なり。

ちーん。体のこと知るためには仕方ないけど、めっちゃお金かかるやん。

ま、でも卵管造影、思ったよりすぐ予約出来たし、タイミングは良かったのかな。

ポジティブに捉えつつ、寂しくなったお財布を握りしめ、家路についた。