道産子34歳初マタ記録☺

2017.7月稽留流産を経て、12月出産予定。これまでとこれからの記録。時々、旅と北海道情報。

結婚~妊娠、稽留流産まで③

風疹抗体があるか気になった私は、ひとまず母に聞いてみました。

 

私「子供の時さー、風疹かかった?」

母「かかったんじゃなーい?」

私「・・・・・」

 

うん、病院行って調べるのが一番確実だ。

2017年、雪解けが始まった頃、ブライダルチェックに行きました。

その病院(クリニック)は外来のみで検査項目は最低限のものでした。

私がした検査項目は

・風疹抗体検査

クラミジア検査

 

ちょうど検査結果が出るまでの期間(1週間ほどだったと思う)に、

ネットで

「卵管造影検査をすると妊娠しやすくなる」

という情報を入手!

 

そんな検査あるの?こないだやった検査2つしかなかったじゃん。

 

1週間後、検査結果を聞きに病院へ。

先生「両方とも結果は問題なしです」

私 「ありがとうございます。ちなみに卵管造影検査って出来ますか?」

先生「当院では行っておりません。検査したければ、この近くで言うと、

   〇〇クリニックですかね」

 

不妊治療してる友達が通ってるところだ。)

 

そんなこんなで不妊治療専門病院の門をたたくことになった。