道産子34歳初マタ記録☺

2017.7月稽留流産を経て、12月出産予定。これまでとこれからの記録。時々、旅と北海道情報。

卵胞チェックってどうなんだろう?

検査結果を聞きに行ったとき、数日後卵胞チェックに来てくださいと言われる。

何日か前から始めた基礎体温は低温期。(36.0℃~36.2℃)

病院に行くと、PCOS気味だし、基礎体温も測り始めで、

排卵しているのかもわからないからと、念のためクロミッド処方される。

卵胞チェックもして、

先生「まだ排卵しそうなのないね~」

私 「そうなんですね。(初めてでエコー見てもよくわからず)」

 

しかし!!!!

その数日後、高温期に!!!

 

え??????排卵したんじゃね??苦笑

 

1週間後、排卵したか確認するからと言われていたので、病院行くと、

先生「前回(卵胞チェックした日)から数日後に排卵してるね、今回はごめんね」

私 「(やっぱりね・・・)いいえ~でも排卵してるって事がわかったので」

 

PCOSって卵胞が多いから、見る角度によっては、わからない事があるんだろうか。

不妊専門病院でもこういう事があるんだなと思ったけど、

もし何回も通ってて毎回見落とされたら・・・

 

ブチ切れるかも!!!爆

 

時間とお金と期待と・・・・色んな感情の処理に困るよね、と思った。

この時は何だか色んな事考えた1週間でした。